DVD

TOP > DVD(ドラマ) > 追憶と、踊りながら
tuioku_S_jk
tuioku_main
tuioku_p1
tuioku_p3

追憶と、踊りながら

DVD発売中

英国俳優ベン・ウィショー主演

サンダンス映画祭オープニング作品

あふれる涙が軽やかな旋律に変わる、ロンドンから届いた感動作

ストーリー

初老を迎えたカンボジア系中国人のジュン。ロンドンの介護ホームでひとり暮らしている。英語もできない彼女の唯一の楽しみは、息子のカイが面会に来る時間だった。優しく美しく成長した息子のカイ。言葉のわからない彼女にとって、息子のカイだけが、ロンドンと彼女をつなぐ存在だった。ジュンの気がかりは息子が友達に優しすぎること。なぜカイは、友達のリチャードと暮らすのか。そのために自分をこんなホームに入れるなんて。大切なのは家族なのに。そんな文句をカイに言うが、彼は返事をはぐらかし、明日のディナーを自分の家で、とジュンを誘う。

カイは自分がゲイで恋人リチャードを深く愛していることを母に告白できず悩んでいたのだ。そして訪れる、突然の悲しみ。孤独なジュンを心配したリチャードは、カイの”友人”を装ったまま、ジュンの面倒を見ようとするが……。違う文化、違う世代を生き、言葉も通じないジュンとリチャード。愛する人を失った痛みを共に感じているのに、愛ゆえに大きな亀裂が生まれてしまう――。

スタッフ

監督・脚本:ホン・カウ

製作:ドミニク・ブキャナン

撮影:ウラ・ポンティコス

音楽:スチュアート・アール

キャスト

リチャード:ベン・ウィショー「007 スカイフォール」「クラウド アトラス」

ジュン:チェン・ペイペイ「グリーン・デスティニー」「ラベンダー」

カイ:アンドリュー・レオン

ヴァン:ナオミ・クリスティ

2014年/イギリス/86分/カラー/原題:Lilting/© Lilting production Limited / Dominic Buchanan Productions / Film London 2014

/16:9シネスコサイズ/片面1層/音声:(1)英語&北京語5.1ch/字幕:(1)日本語

【セル】品番ATVD-17340、価格¥3,800(税抜)

購入はこちら!