基本 CMYK
yugandaigyo_sub1
yugandaigyo_sub2

劇場版 東京伝説 歪んだ異形都市

DVD発売中

ベストセラーホラー小説、平山夢明著「東京伝説」(竹書房:刊)が

ホラーオムニバスとなって待望の映画化!

6月14日シネマート六本木にて限定公開*終了しました。

6/14「劇場版 東京伝説 歪んだ異形都市」初日舞台挨拶決定!

登壇者:黒川芽以、中島愛里、戸谷公人、小野川晶、堤千穂、秋山タアナ、千葉誠治監督(予定)

場所 シネマート六本木*終了しました。

●DVD発売告知

『劇場版 東京伝説 歪んだ異形都市』

2014年8月2日(土)DVDリリース

※ローソン先行発売になります。一部店舗を除く全国のローソンで販売いたします。

●『劇場版 東京伝説』千葉誠治監督インタビューをWEB『ホラサスDAYS』さんにご紹介いただきました!

http://hs-days.com/tokyo_densetsu/

 

ストーリー

「東京伝説」に収録されているエピソードに、幽霊は一切出てきません。かつて「怖い」と認識されていた幽霊や超常現象にとって代わった「恐怖」、それは「人間の狂気」です。登場人物たちは、みな普通の女の子たち。そんな彼女たちに一瞬の隙をついて近づき、迫り、蹂躙し、事もなげに立ち去る「一線を超えてしまった」加害者たち。彼女たちの生活態度に非があるのでしょうか?警戒心がなさすぎるのでしょうか? あなたがたひとりひとりが、この物語の「被害者」にも「加害者」にもなり得るのです―。

人間の様々な欲望が蠢く東京を舞台に描かれる、人間の恐怖。ぜひ覗いてみてください。

 

*エピソード

「ぬいぐるみ」

送られてきた薄汚れたクマのぬいぐるみ。捨てても捨てても、何度も戻ってくるぬいぐるみに恐怖を抑えられない志保美は…。

「野外」

鬱蒼とした森の中を走るワンボックス。尿意を堪えきれず車を降りる朋美は用をたし、車に戻ろうとすると人の気配を間近に感じ…。

「素振り」

ひとり暮らしをしているリサ。深夜「ブン、ブン」という低音が耳障りで目を覚ますと、見知らぬ男が部屋の中で素振りをしていた―。

「廃墟」

ほんの遊びのつもりで廃墟を訪れた若い男女3人が、思いがけない恐怖体験をすることにー!

「ホテル」

ホテルの廊下で車いすの男性が部屋に入れず困っている。助けようとその男性に声をかけた由佳は想像を絶する事態に巻き込まれる。

facebook logo

スタッフ

監督・脚本・編集:千葉誠治「AVN/エイリアンVSニンジャ」「いま、殺りにゆきます」

撮影:芹沢亮「いま、殺りにゆきます」

照明:藤田貴路「いま、殺りにゆきます」

製作:百武弘二「HK/変態仮面」「劇場版仮面ティーチャー」、池崎嘉康:「ナイトピープル」

キャスト

「ホテル」由佳:黒川芽以「ぼくたちの家族」「KILLERS/キラーズ」「サキ」(TV)

「ぬいぐるみ」志保美:中島愛里

「ぬいぐるみ」真吾:戸谷公人

「野外」朋美:小野川晶

「素振り」リサ:堤千穂

「廃墟」知里:秋山タアナ

2014年/日本/69分/©2014「東京伝説」製作委員会

カラー/16:9ビスタサイズ/片面1層/音声:DD・STEREO:(1)日本語/字幕:なし