DVD

TOP
飯と乙女 JK表1
meshito1
meshhito3
meshito 2

飯と乙女

DVD発売中

世界中の映画祭で絶賛された"心にやさしく、おいしい"映画、召し上がれ。

第32回モスクワ国際映画祭 NETPAC(最優秀アジア映画賞)受賞

第11回アジアティカ映画祭 審査員特別賞&観客賞 W受賞

ストーリー

渋谷のダイニングバーCooのアルバイト・砂織は人に料理を作るのが生き甲斐。

それなのに物静かな常連客・九条は店で一度もモノを食べたことがない。

食べない九条が気になる砂織はお土産にカツサンドを渡すが、それを托鉢僧にやってしまう。

それを知って落ち込む砂織。実は九条は人の作ったものが食べられない・・・。

常連客の一人、美江は同棲中の彼氏・小日向がまともに働こうとしないストレスで過食症を患う。

ある日妊娠したことを知った美江は「殺す?生かす?」と小日向に迫る。

美江の勤める小さな事務所の社長・小中は大食漢の妻咲江と娘の結美との2人暮らし。

会社経営が苦しく、ここ数日は何も食べてない。

空腹に耐えかねた小中は深夜、台所で結美の弁当を食べてしまう。

食べなければ生きられない自分に嫌気が差した小中は「即身仏になる」といって段ボールハウスにこもってしまうのだが・・・。

3組のカップルの人生はいつしか絡み合い、ひとつのメッセージを紡ぎだす?。

スタッフ
監督・脚本・編集:栗村実

撮影:ニホンマツアキヒコ「三姉妹カフェ物語 ?チーズケーキは魔法の香り?」

美術:内田英恵「動かない体で生きる私の、それでも幸せな日常」(短編)

料理:樽味朝子

キャスト
和田砂織:佐久間麻由「エクステ」「名前のない女たち」「神の左手 悪魔の右手」

九条和成:上村聡「未来の記録」

田端美江:田中里枝「必死剣鳥刺し」「サラリーマン金太郎」

小日向武史:岸建太朗「恋の門」「パビリオン山椒魚」

2010年/日本/75分/(C)  2010 9miles, inc./カラー/16:9ビスタサイズ/片面1層/音声:DD・STEREO(1)日本語 /字幕:なし

【DVDセル】販売:アメイジングD.C.